はたらくOL

なのです

日本のシャーロットたちに言いたい

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。

暦通りお休みできたりできなかったりどちらも経験したことはありますが、

結局長期休みとわかっていても毎年ちゃんと予定をたてることはせず

ただただダラダラと毎日を過ごしております。

へへ。実にもったいないですね。

 

最近どハマりしているのが、「SEX AND THE CITY」のドラマ版です。

GW前は睡眠を削って暗闇の中みていて(おかげで視力はほぼ0)

GW中に浴びるようにみてやるぜ!!!な〜んて意気込んでいたのに

あれれ?まだ1.5話ほどしか見れておりません。

時間があると逆にやる気が出なくなるアレです。なんてこった・・・

 

日本では映画ばっかり有名ですよね。ドラマ版を観てから知りましたが

ドラマあってこそのあの映画です。ドラマは映画の話のもっと前のお話です。

2018年に今更感は否めないですが、面白いものはいつまで経っても色褪せないですね。

ファッションセンスも見所です。

 

サマンサみたいなお友達がいたら最高だろうなあ、と。

日本の若い女子たちはみんな結婚に憧れるシャーロットが多いと感じます。

幸せな結婚ができるといいけど、監督曰く、結局結婚しても幸せになれない

ってことをテーマにしたかったらしいです。(どっかで読みました)

みんな男も女も結婚したい結婚したいって言うけど、

別に結婚しない人生だって幸せならなんでも素敵ですよね。